平成23年度入社式

入社式集合写真

入社式

入社式

社長挨拶

辞令授与

平成23年3月16日入社式を執り行いました。

宇和島商工会議所にて入社式を執り行いました。
今年は34名の新入社員を迎え、また開式にあたり保護者やご来賓の皆様にも多数お集まりいただきました。

<式次第>
・開会の辞
・社長挨拶
・新入社員紹介及び辞令授与
・来賓紹介・挨拶
・役員・幹部の紹介・挨拶
・先輩挨拶
・ご家族からのメッセージ
・新入社員誓いの言葉
・閉会の辞

社長挨拶

新入社員のみなさん、ウォンズへの入社おめでとうございます。

平成10年4月にウォンズを起業して、今年4月で14年目を迎えます。5名で始めた会社は、本日で総勢133名の社員となりました。昨年の入社式の時点では44名の社員数でした。その際、代表訓話で「1年後に100名の雇用計画」を打ち立てましたが、今期は計画通りのダイナミックな変革と成長を遂げました。

ウォンズの社名は、「World Office Network Service」の略で、「ITを通じて様々な業種のオフィスをビジネスネットワークで結び、全世界のビジネス界に存在価値ある企業を目指す」という意味があります。
セカンドタイトルの「a helping hand」という事業コンセプトの意味は「進化し続ける情報化社会。その波に乗り遅れた人々の生活を、豊かにするために手助けをする社会的意義ある仕事の中で、誰もがITを身近で、利便性があると実感できる社会への貢献に日々尽力する」です。

ウォンズでは自らの夢や目標を会社で創造し、実現することが可能です。そして年齢に関係なく、土俵とチャンスは平等に与えられます。

ぜひウォンズで、人と人とが支えあう絆の強さを学び、そして責任ある社会で勝ち取る達成感を味わい、皆さん自身の成長と幸せを掴んで下さい。

株式会社ウォンズ 代表取締役 二宮徳仁

新入社員誓いの言葉

本日は私どものために、このような盛大な入社式を開いて頂き、誠にありがとうございました。

また、ご来賓の皆様、社員の皆様より、心温まるお言葉を頂戴し、新入社員一同、感謝と感激に胸躍らせております。

しかし、未だ、社会人として第一歩を踏み出したばかりですので、一刻も早く会社のお役に立てるよう、皆様より頂戴致しましたお言葉を胸に刻み、日々精進努力を重ねる覚悟でございます。

私は昨年11月より、ウォンズで早期出社をさせて頂きました。その際に、一番感銘を受けたことは、先輩の皆様の技術力の高さと、人柄についてでした。

私も専門学校に通っていた時には、人一倍努力を惜しまず勉学に勤しんでおりましたが、先輩方の知識の豊さや技術力の高さに、少し物怖じしてしまいました。

しかし、戸惑う私に、先輩方は、時にはあだ名で呼び合う様な優しい気遣いで、私の不安を取り除き、この4ケ月余りの間、丁寧かつ親切に指導して下さいました。

本日より、私達、新入社員一同は、気持ちを新たに、先輩方から積極的に学び、お客様への感謝の気持ちを大切にし、謙虚な気持ちで業務に取り組むことを誓います。

新入社員代表 望月 祐生輝

来賓祝辞

先輩からのメッセージ

新入社員誓いの言葉

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます!

入社式

WONS.CO.JP