正社員(在宅勤務)

平日はウォンズ戦略企画室×休日はパン教室。
ウォンズは自分らしくいられる場所!

高橋 美幸 Takahashi Miyuki

戦略企画室

茨城で在宅勤務。
ご縁で出会えたことに感謝!

もともとウォンズとの出会いは、父の経営する茨城の会社がホームページの制作をウォンズに依頼したことがきっかけでした。その際、ただホームページを制作するだけではなく、様々な提案や経営に関する相談にのっていただき、とても素晴らしい会社だと印象に残りました。その数年後、私が転職を考えているタイミングに、二宮社長から「茨城と愛媛と遠く離れていますが、今までの接客業の能力を生かし、お客様目線でいろいろな提案をして欲しい」と声をかけていただき、ウォンズに入社させていただきました。今は、戦略企画室の一員として、遠く離れた茨城で在宅勤務で働かせていただいています。

業務内容としては、お客様のホームページを活用した経営戦略の立案から、お客様とのミーティングにて、ホームページの運用計画を摺合せし、実行していくことを担っています。戦略企画室ですので、その時々で仕事内容が変わることもあり、新しいことを学べる機会、成長できる機会をいただいています。ウォンズと出会えたご縁に感謝しています―。

ON
自宅での勤務の様子です。PCがあればどこでも仕事ができます。本社とSkypeでミーティングも。社内と顔を合わせるとホッとします。
休日はパン教室の先生!?

実は平日にウォンズの仕事をしていますが、休日はパン教室を運営しています。趣味が高じて、20名の生徒さんが通う、パン教室の先生になりました。平日は仕事を、休日は趣味のパン作り、どちらも私にとっては欠かせない、大切な時間となっています。周りから、「どちらも忙しくて大変じゃない?」と聴かれることがありますが、私にとっては、どちらも一生懸命になれる、ベストなライフスタイルです。

改めて、遠方での在宅勤務、また、趣味を活かしたパン教室、働き方を大切にするウォンズの考え方にとても共感します。ぜひ、今後入社される皆さんも、自分のライフスタイルを大切に、ウォンズで自分らしく働いて欲しいと思います。

OFF
パン教室は、大好きな趣味をとことん楽しめる時間です。生徒さんと一緒に、楽しいひとときです。
ウォンズは、人生のパートナー!

私にとってのウォンズ、それは、「人生のパートナー」です。嬉しいことも、楽しいときも、辛いときも、成長するときも、常にウォンズのおかげで今の自分があると思っています。ウォンズとウォンズの仲間がいなくては出来ない経験も、たくさんさせていただきました。今の充実した毎日をおくれているのも、ウォンズとウォンズの仲間のおかげです。

これからも、皆と一緒に前に進んでいきたいです。松山センターの開設、新しいロゴの誕生など、いまウォンズは、次なるステージへ向かっています。経営戦略室は、会社が今後成長していくためのかじ取り役として、会社づくりへ貢献していきたいと思います。

Time scheduleある日のタイムスケジュール

7:00

起床、掃除や洗濯、身支度

8:00

パン教室のレシピ整理や生徒さんへの連絡

8:30

温かいお茶を飲みながらデスク周りの整理

8:45

業務開始

10:00

Skypeでクライアント様とのミーティング

12:00

昼食、家族で昼食をとります。(父の会社が自宅隣ですので、父と母と姉と4人で)

13:00

訪問資料作成やプロジェクトチームとの打ち合わせ

18:30

業務終了

19:00

姉と一緒に夕食の支度

19:30

家族で夕食

20:00

片づけをしながら、翌朝に焼くパン生地の仕込み

21:00

午後に見られなかった、メールとチャットのチェック

22:30

読書

24:00

就寝

Recruitment募集職種

新卒採用

募集要項は以下からご確認ください。
説明会・面接につきましてこちらのメールアドレス(ml-saiyou@wons.co.jp)にお問い合わせください。

若手社員の声

     

WONSで働こうと思った理由は?

 

説明会や面談の中で関わった社員の方々に魅力を感じたからです。
また、やりたいことが不明確で、今はいろいろなことに挑戦して、いろいろな経験をしたいということを伝 えると、「100%うちに合うと思う」と言っていただけたことも決め手となりました。

     

会社の魅力は?

 

a helping hand~関わるすべての人へ心遣いと思いやりの手を差し伸べたい~という企業理念が浸透していることです。
社員同士が助けあう関係性が構築されているため、お客様に対して心遣いと思いやりの手を差し伸べることができます。
企業理念が軸として存在しているのはWONSの魅力だと思います。

     

今までで一番達成感のあった業務は?

 

業務を始めた当初は分からない事が多く、お客様の問い合わせに対して、スムーズに対応することが出来ませんでした。しかし、業務を重ねるごとに知識が増え、スムーズな案内ができるようになりました。そして、お客様から「ありがとう」や「また渡部さんにお願いしたい」という言葉をいただいた時にとても達成感がありました。

     

業務で一番大変だったことは?

 

電話越しにスマートフォンやPCの操作方法についてご案内をすることです。
遠隔でお客様が見ている画面を私たちも確認して操作方法についてご案内をすることもあるのですが、口頭のみでも細かく正確に伝える力が大事になります。
たった一つの操作方法でも、お客様によって言い回しや伝え方を変える必要があるということを学びました。

     

ぶっちゃけ感じるウォンズへの不満は?

 

ブースの中の空気がこもる!!

  

WONSで働こうと思った理由は?

 

WONSを初めて知ったのは、知り合いが開催した就職活動イベントでした。
そこで、お話しを聞いたりその後も説明会に何度も参加したりしているうちに「ここで自分が成長できるものがある」と感じ入社しました。

会社の魅力は?

 

一番の社員一人一人の魅力があることです。
業務中で分からないことがあれば管理者や先輩方が親切に教えてくれます。
また、業務終了後でも社員同士が趣味などの話をしたり時にの一緒ご飯にも行ったりします。

今までで一番達成感のあった業務は?

 

お客様の問題を解決できたとき、「あなたさまのおかげです!」と喜びに溢れた声が聴けたことです。

業務で一番大変だったことは?

 

業務知識で覚えることがたくさんあることです。お客様のお問い合わせ内容でも、知らないものや分かっているものでも実際操作を行ってみると、なかなか改善しない場合もあります。こうしたことは普段の業務や対応の復習で 学んでいく必要があると感じました。

ぶっちゃけ感じるウォンズへの不満は?

 

お酒の強い人が少ないこと。

     

WONSで働こうと思った理由は?

 

最初は、就職活動インターンシップ前に、父と企業一覧の本を見ていた際に「あっ、ここうちの会社と関係ある」と父が言って、名前だけ知っていた存在でした。 その後、大学3年生の際にインターンシップフェアに参加した際にウォンズを見つけ、ブースへ飛び込みました。参加をしたインターンシップで対人関係のコミュニケーションについて今までの考え方が一変し、「人の今までの考えを変えてしまう、ここの会社で働きたい!!」と強く感じ就職を志望しました。

     

会社の魅力は?

 

社員の年齢が若く、エネルギーに溢れているところが魅力です。
社員の年齢が若いが柔軟性に富んだ考え方ができる人材が多いように感じます。
これからもっと若い力が成長の後押しをする会社になっていくと思います。
また、社内活動も盛んで、ボランティア委員会では、児童福祉施設へ訪問しサンタさんになったりもしました。他にも、会社の忘年会である、ウォンズアワードの実行委員会や、毎年夏の宇和島ガイヤカーニバル参加や、社内環境改善委員会(WING)など、仕事以外の活躍のステージは様々です!

     

今までで一番達成感のあった業務は?

 

ある窓口のお客様への連絡を、専属で3,000件以上2カ月で対応したこと

     

業務で一番大変だったことは?

 

クライアントにメリットを感じさせる改善要望を提案をすることが大変でした。現場の最前線で頂くお客様の要望、ご意見をサービスに反映して、より良いサービスを提供し続ける必要があります。改善の提案の難易度は高いですが、実際に運用改善された際の喜びはひとしおです。クライアント様、お客様、サポートセンターが一緒にサービスを向上させていく工程は、大変でもあり達成感も大きいです。

     

ぶっちゃけ感じるウォンズへの不満は?

 

本社が本社のような扱いを受けていない!
松山が本社のように感じる!
もっと宇和島本社を取り上げて、、、、、、、

  

中途採用

ウォンズでは現在下記の職種について
募集しております。

コールセンタースタッフ
コールセンター事業部では、正社員・パート・アルバイトの募集を行っています。ライフスタイルに合わせて、多様な働き方を応援しています。詳細はリンクよりご確認ください。
制作スタッフ 兼 ディレクター
マーケティング事業部では、Web制作業務経験の正社員募集を行っています。詳細は、リンクよりご確認ください。

Interviewインタビュー