トップページ ニュース 【グローバル通信 vol15】国営企業系列送り出し機関を視察

Newsニュース

2019.11.07 その他
【グローバル通信 vol15】国営企業系列送り出し機関を視察

某業界へのベトナム人材1,000名確保のご相談を受け、調査・厳選した候補のひとつ、ハノイにある国営企業系列の送り出し機関を視察してまいりました。

驚きは、隅々まで行き届いた清掃と整理整頓の徹底は、群を抜いていました。
ハノイ市内に3つの教育施設を運営中で、日本行きが決まった22,000名の技能実習生が研修中でした。

今回の送り出し機関はグループに国営放送局を持ち、国からの様々なバックアップ(放送メディアを使った募集活動・身元調査・ビザ取得の確実性etc)が得られるため、特に大規模なプロジェクトでは安心です。何よりも、代表取締役会長(ハノイ市人民委員会)のグェン様は、とても誠実さが伝わる会長様でした。

人材不足に悩む日本企業様と技能実習生に優しい負担0円システムを、新しいカタチのパートナーシップで共同推進していければ嬉しいです。

グェン会長、フン部長、マイ部長、フォン課長、グェットさん、ありがとうございました。
12
月はお客様と伺いますので、今後ともにどうぞよろしくお願いいたします。