トップページ ニュース コールセンターシステムの完全クラウド化に関する報告

Newsニュース

2021.04.23
コールセンターシステムの完全クラウド化に関する報告

WONS基幹システムのDX移行プロジェクト第一弾、コールセンターシステムの完全クラウド化を完遂しました。

宇和島センターと松山センターをクラウド上でひとつに繋げて、両拠点で受電対応業務を合理化できます。
両拠点の管理者が、両拠点の状況をリアルタイムで把握して、入電状況に応じた人員のリソースコントロールができます。

これで電話機はなくなり、パソコンにヘッドセットを付けたソフトフォンになりました。通話録音データもデジタルデータでクラウドに自動保存され、会話内容をキーワード検索や自動書き起こしもできます。

大手にとっては当たり前にできることでも、導入にかかる電話設備はとても大きな投資が必要で、ランニングコストも高いため、導入できなかったです。

クラウドサービスのおかげで、僕たちのような小規模なコールセンターでも最新の運営体制を実装できる時代になりました。

やっと手に入れたシステムと環境だからこそ、みんなが最大限にフル活用してくれています。

コロナクラスターが起きても、BCP対策で運営を止めない環境を手に入れられました。

現在は、教育と評価との連携の管理の体系化に加えて、第二弾で新サービスの提供できる環境を準備中です。

DX移行を再現してくれるWONSチーム全員に感謝です。