トップページ ニュース 合同企業説明会 ガチやけん

Newsニュース

2018.10.27 リクルート
合同企業説明会 ガチやけん

就活ラボGATIが主催する、「ガチやけん」に参加しました。
「ガチやけん」は愛媛県内に特化した合同企業説明会です。
この日も3社の企業、40名近くの学生が集まり、ウォンズからは鈴木、伊藤、そして内定者の岩田の3名が参加しました。

イベントは主に「グループディスカッション」、「企業プレゼン」、「乾杯タイム」で構成されています。

初めに、グループディスカッションは「恋人と3年続くには?」、「ももたろうで一番活躍した人物は?」という二つのお題で行われ、学生たちとウォンズ社員3名が楽しみながらも、真剣に議論を行いました。
イベントの日にはテレビ局の方も来ており、鈴木の真剣な姿も公開されているので、こちらにも注目!!

企業プレゼンでは、鈴木プレゼン→伊藤プレゼンというバトンパス形式のプレゼンを行いました。
鈴木パートではウォンズとは何か、伊藤パートでは就活で大切なことを発表しました。
学生たちは他企業とは違う、プレゼンに驚きながらも、真剣に耳を傾けていました。

最後の乾杯タイムでは、ウォンズのチーム力を発揮し、多くの学生がウォンズ社員の周りを囲みました。
学生たちから質問攻めにあい、列までできる鈴木の人気っぷりです(笑)

ウォンズは学生たちに強烈なインパクトを残すことができ、イベントは大盛況で幕を閉じました。
そして、イベント翌週には、なんと23名もの学生が会社に訪問してくれ、反響に驚いています!

最後に、、、
20卒の就職活動はまもなく、本格化してきます。
我々、ウォンズは若い仲間を集めています!少しでも興味がある方はぜひ、会社見学にお越しください!