トップページ ニュース 弊社におけるワクチン接種の取り組みについて

News

2021.09.23 その他
弊社におけるワクチン接種の取り組みについて

いつもWONSブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このたび2021年8月に弊社全スタッフに対し、ワクチン接種に関するアンケートを行ったところ、下図の通り、全従業員の90%以上がワクチン接種を希望する結果となりました。

社内ワクチン接種希望者比率

この結果を踏まえ、株式会社ウォンズでは、全従業員で協力しあって、ワクチン接種を促進して、コロナ感染対策に取り組んでおります。


【取り組み内容】
コロナウィルス感染や感染時の重症化から従業員とその家族の命を守るため、社内のワクチン接種を促進する。

【目標】
1. コロナ感染対策から、職場単位でコロナウィルス抗体をつくり感染時の重症化を予防する対策のステージに進むこと
2. 各地区から発表されている年齢別のコロナワクチン接種スケジュールに沿って、従業員の円滑なワクチン接種を促進支援すること
3. 全従業員で協力しあって可能な範囲、クライアント業務への支障を与えないシフト計画をつくること


おかげさまで、現在は計画通りに進んでおり、9/19時点における当社の接種状況は以下となっております。

社内の予約と接種の状況

今後も、当社スタッフの安全を最優先し、取引先各社などにも支障が及ばない様、全従業員で力を合わせて、ワクチン接種に取り組んでまいります。

引き続き、当社へのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。