トップページ ニュース 2018年度 WONS経営方針発表会

Newsニュース

2018.10.11 社内行事
2018年度 WONS経営方針発表会

2018年10月11日にウォンズ経営方針発表会を開催しました。

本社である愛媛県宇和島と松山センターのある松山、そして広島、東京、ベトナム(3拠点)にいるウォンズメンバー全員がビデオチャットを通じて参加しました。
今年はベトナムのメンバーも加わり、ウォンズのグローバル化がますます進んでいます。

今年は
1.社長経営方針
2.広島・東京メンバーのあいさつ
3.コールセンター事業部経営方針
4.経営企画室経営方針
5.マーケティング事業部経営方針
6.ベトナムグローバルメンバーのあいさつ
7.ビジネス企画設計事業経営方針
の発表をさせて頂きました。

社長方針の様子です。

昨年の方針は
「より少なく しかしより良く」
でした。

今年の方針は
「WONSのブランド価値を高めよう」
です!

そして方針と共に発表された「4つの使命」
全従業員の使命 “お客様”のために → 仕事の質を高め サービス力を上げる
管理者の使命 “クライアント”のために → 個人の強みを活かし チームとしての提案力を上げる
社長の使命 “社員とその家族”のために → 健全な職場環境をつくり 社員の収入を上げ、休日を増やす
WONSの使命 “社会”のために → 人生を楽しめる人を増やせる プラットフォーム事業を構築する

ウォンズの一人一人が自分の使命を認識する貴重な時間となりました。

そしてコールセンター事業部経営方針と経営企画室・マーケティング事業部経営方針の様子です。

昨年の事業部方針と売上・利益目標を振り返り、それぞれの組織とも目標を達成しました。

今年の方針「WONSのブランド価値を高めよう」を元に、コールセンター事業部では「自分達の価値は、自分達で創り上げる」、経営企画室では「次世代の企画人材を育てる」、マーケティング事業部では「自社の価値創造集団へ」を掲げ、昨年よりもさらに高い売上・利益目標を掲げました。

そして、今年新たにできたビジネス企画設計事業。
ビジネス企画設計により新しい発想の創出・普及・適用を推進し、市場に変化と成長を起こします。

ビジネス企画設計事業は拠点を東京におき、ウォンズのサービス強化を後押しすると共に人員強化、事業部の仕組化を進めていきます。
ビジネス企画設計事業の新しい取組にご期待ください!

そして来年から一緒に働くベトナムメンバーのあいさつがありました。
ゴックさん、ハーくん、テュットさん。
ベトナムの優秀なハノイ国家大学を卒業し、日本語、英語を使いこなすトライリンガルの3人。
今後、グローバル化を目指すウォンズにとって心強いメンバーとなります。

1年に一度の経営方針発表会で全社員と共に、これからのウォンズの成長目標を共有できた貴重な時間となりました。
これからのウォンズ更なる飛躍にご期待ください。