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Call Centerコールセンター事業

通信回線上での人と人とのコミュニケーションをサポートします

事業を始めて12年。人×ITにこだわり、都内の大手メーカーやITベンダー、通信会社などに提供しているWONS独自のヒット商品「IT何でも相談し放題サービス」を中心に、更なるITの利便性を世の中に普及していきます。

お客様に寄り添って、PC・スマートフォンのプロフェッショナルがより分かりやすく、より丁寧に説明しお客様の課題解決をします。

ITコールセンター
技術的な専門窓口や会員専用問い合わせ窓口などクライアントの代行としてリモート操作をメインとした電話対応を行う事業。なかでもITに特化したサポートコールセンターを展開しています。
メール・チャット
オペレーションセンター
クライアントが持つホームページ(企業ページ・商品ページなど)にチャット接客機能を搭載し、オンライン上での接客を実現するサービスやメールでの問い合わせ対応を行う事業です。
BPO事務処理センター
クライアントが提供しているサービスのデータ集計やレポート作成、事務作業などのバックオフィス業務をアウトソーシングとして代行する事業。事務系のスキルが高い人材を中心に運営しています。

WONS提供のサービス紹介

クライアントから選ばれる
3つの理由

01お困りごとをすぐに解決!

テクニカル窓口受電率 ─ 92.0%
(業界平均:80%)

サービス窓口受電率 ── 93.4%
(業界平均:85%)

※2018年1月〜12月度

パソコンやスマートフォンの使い方がわからない人、使用中のトラブルでお困りの方の悩みをすぐに解決させていただきます。

主な対応内容

  • PC操作・不具合対応
  • インターネット案内
  • インターネット接続
  • 周辺機器
02国内トップクラスの
顧客満足度・正確さ・応対品質

大手PCメーカー並びにセキュリティソフトメーカーなどテクニカルサポート窓口5社および自社を対象にミステリーコール調査を実施。

応対品質・テクニカルスキルの部門で
1位の評価

※2016年1月〜12月度

『コール分析』『問い合わせ分析』『コールマネジメント』『サービス分析』など様々な集計・運営に必要不可欠な分析を行います。
顧客満足度や正確性、応対品質を総合評価するランキングにおいて、国内外のグループ拠点20社を抑え2010年度より7年連続1位に位置しています。

※図はピンチアウトで拡大が可能です
03理念教育・ホスピタリティ
教育を受けたスタッフが対応

ウォンズは創業以来「a helping hand 〜関わる全ての人へ心遣いと思いやりの手を差し伸べたい〜」という理念を大切にしています。弊社最大の強みは、全社員の理念浸透率の高さから成り立つ、IT企業として貴重な”理念企業”であることです。

理念教育を主軸においた日々の朝礼や参加型の勉強会などの継続による「僅差」の積み上げや、ボランティア活動や地域行事への参加などによる理念の体験を行い、「人」としての成長を組織全体で取り組んでいます。

高い技術・知識力に加え、何よりも理念に基づいた「おもてなしの精神」でウォンズの全スタッフがお客様一人ひとりへ心を込めて対応いたします。

コールセンターの仕組み

※図はピンチアウトで拡大が可能です

品質のこだわりQMS(クオリティマネジメントシステム)について

01KPIマネジメント(分析業務)

商材の『コール分析』『問い合わせ分析』『コールマネジメント』『サービス分析』など様々な集計・運営に必要不可欠な分析を行うことができます。例えば、解約の理由を分析し、サービスの改善提案を行ったり、営業進捗管理や顧客ニーズの分析によるシェア拡大のサポートも可能です。

02自社開発のナレッジシステム

弊社の顧客データベースは自社で開発しているものです。自社で開発することで、商材に合わせたものにカスタマイズでき、クレーム蓄積・過去の入電推移やお問い合わせ傾向などを分析蓄積し、より良いサービスと品質の向上を可能にしています。

『かすたねっと』ご紹介(一部)
※『かすたねっと』は、弊社で開発しているデータベースです。

03品質の基準

フィードバックを行う際に、「コールセンターの基準」を知る必要があります。しかし、評価が内製化している場合、チームや個人の水準がどれくらいなのか見失い、結果、曖昧な基準でのフィードバック・目標策定となり、目的・改善意識の低いフィードバックになってしまいます。
弊社の評価委は20社以上の評価を行っている外部評価基準を設けているため、現在の水準を把握することが可能です。

実績紹介

他社に負けない年間40万件以上
長年の実績があります

サービス窓口総対応件数:383,834件 
テクニカル窓口総対応件数:57,223件

その他の取引先

Service事業紹介一覧

マーケティング事業
アナログとデジタルを融合した独自のマーケティングで、取引先企業の市場開拓に圧倒的な成果を挙げ、企業の業績向上に貢献してきたWONS。持ち味である「現場力」を活かした手法で組織と仕組みづくりを発展させます。
ビジネス企画設計事業
合言葉は「We are the entrepreneurs」。価値創造のプロフェッショナル集団として、新しい発想の創出・普及・適用を推進し、市場に変化と成長を起こします。