WONS
WONS

正社員

挑戦できる社風!活躍のステージは1人1人に!

渡部 裕生 Watanabe Yuuki

コールセンター事業部 SV

どんな小さな意見も会社の原動力!

愛媛松山で生まれ育ち、縁あって同じ宇和島にIターン就職しました。
就職活動の際、ウォンズのインターンシップに参加して対人関係に関する考え方が一変し、就職のきっかけとなったことを鮮明に今でも覚えています。
そしていざ入社して感じたことは、ウォンズは挑戦できる社風だという事です。
ウォンズは「●●したい!」「●●だったらいいのに!」という小さな意見も吸い上げてもらえる社風があります。

例えて言うなら、
・採用に携わりたい!! ⇒  Youやっちゃいなよ!
・今の社内の運用フローを変えたい!! ⇒ Youイイね、やっちゃいなよ!
・休憩室をリニューアルしたい!! ⇒ You最高!もうやっちゃいなよ!

・・・極端に言うとこんな感じです。
※もちろん実行するには根拠はいります!

自分の意見を吸い取ってもらえる職場は、働く上でとても重要なことだと思います。
社内、及び社外活動にもそれぞれが活躍できるステージは必ずあります。

ON
コミュニケーターさんが業務の進め方で困ったことがあれば、小休憩スペースで相談に乗ります。
クライアント様、事業部全体で共に目指す指標達成に向けて

現在、お仕事をいただているクライアント様の業務で、電話窓口のパフォーマンス目標達成に向けて動いています。
お客様の電話対応の中でも「通話時間」「後処理時間」「保留時間」等、お客様にさらにご満足いただける窓口へ向けて向上させるべき数値指標は様々です。
目標達成に向けて、現在のチーム・個人別パフォーマンス状況の数値などを「見える化」し目標を追いかけていく工程には非常にやりがいを感じています。
他にも、目標達成に向けてガチガチに固まったフロー等はなく、柔軟に取り組むことができるもの大きなやりがいです。
また、ウォンズでは自身のチームだけではなく、他チームもバックから分析サポートに入っていただける連帯感も強みだと感じています。
ですので、自チームだけではなく事業部全体で目標に向かって進むことができる状況、またそれをシェアし合える環境がウォンズにはあります。

その分、チーム内外、及びクライアント様との密なやり取りも必要になってきます。
高い業務コミュニケーションが求められる分、日に日に自身の力になっていくことを感じることができています。

また、休みの日や帰宅後には趣味のプロ野球観戦や、温泉巡り等で自身をリフレッシュできることを楽しみに
1日業務に取り組んでいます。

OFF
休みの日、温泉に入ったあとは牛乳をグイっと!
会社は1つのチーム!

今までの私は個人目線で物事を捉えて動くことが多かったです。
ただ、役職を担わせていただくようになり自分だけでなく他者をを巻き込んだ広い視野を持って仕事をする必要性を感じるようになりました。
同じ1つの仕事にしても、そこには自チームメンバーだけでなく、クライアント様であったり様々な携わる人がでてきます。
視野を広く持って仕事を進め、周りを「いい意味で巻き込んでいく」という事を感じることができたのは、入社してからの大きな財産です。
これからも1つ1つの感じた気づきを大切にしていきたいです。

Time scheduleある日のタイムスケジュール

8:15

起床

8:30

最寄りのコンビニへ寄り、当日の飲料水を購入

8:35

出勤

9:00

朝礼・業務開始 クライアント様対応、現場 / 指標管理等

12:00

休憩・昼食

13:00

MTG チーム管理等

18:00

就業時間、クライアントへ日報送信 ちょっと残業

20:00

帰宅

20:15

スーパーへ食材の買い物

21:00

最寄りの温泉へ(たまに松山の温泉へ)

22:30

帰宅・夕食

24:00

風呂 ⇒ 自由時間 趣味のプロ野球動画視聴等

27:00

就寝

中途採用

会社見学やオンラインでの個別説明も承っております。
ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

医療機器保守コールセンター【松山】(パート・アルバイト)

勤務地
松山センター
雇用形態
パート・アルバイト
初任給イメージ

2026年1月に予定している医療系コールセンターの業務拡張に伴い、スタッフを募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

2026年1月に予定している医療系コールセンターの業務拡張に伴い、スタッフを募集いたします。
詳細はこちら

医療機器保守コールセンター リーダー候補【松山】(正社員)

勤務地
松山センター
雇用形態
正社員(期間の定め:無)
初任給イメージ

2026年1月に予定している医療系コールセンターの業務拡張に伴い、正社員スタッフを募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

2026年1月に予定している医療系コールセンターの業務拡張に伴い、正社員スタッフを募集いたします。
詳細はこちら

パソコン・スマホ相談窓口【宇和島】(パート・アルバイト)

勤務地
宇和島本社
雇用形態
パート・アルバイト
初任給イメージ

初心者向けの電話サポートを行うチームで新しいメンバーを追加募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

初心者向けの電話サポートを行うチームで新しいメンバーを追加募集いたします。
詳細はこちら

パソコン・スマホ相談窓口【宇和島】(正社員)

勤務地
宇和島本社
雇用形態
正社員
初任給イメージ

初心者向けの電話サポートを行うチームで新しいメンバーを追加募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

初心者向けの電話サポートを行うチームで新しいメンバーを追加募集いたします。
詳細はこちら

パソコン・スマホ初心者の方向けの電話サポート業務【松山】(正社員)

勤務地
松山センター
雇用形態
正社員
初任給イメージ

パソコンやスマホの使い方が分からない初心者の方向けの
電話サポートを行うチームで新しいメンバーを追加募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

パソコンやスマホの使い方が分からない初心者の方向けの
電話サポートを行うチームで新しいメンバーを追加募集いたします。
詳細はこちら

通信回線ご利用のお客様対応窓口【宇和島】(正社員)

勤務地
宇和島本社
雇用形態
正社員
初任給イメージ

コールセンターの業務拡張に伴い、
現在運営しているコールセンターのお仕事で追加のスタッフを募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

コールセンターの業務拡張に伴い、
現在運営しているコールセンターのお仕事で追加のスタッフを募集いたします。
詳細はこちら

通信回線ご利用のお客様対応窓口【宇和島】(パート・アルバイト)

勤務地
宇和島本社
雇用形態
パート・アルバイト
初任給イメージ

コールセンターの業務拡張に伴い、
現在運営しているコールセンターのお仕事で追加のスタッフを募集いたします。
詳細はこちら
初任給イメージ

コールセンターの業務拡張に伴い、
現在運営しているコールセンターのお仕事で追加のスタッフを募集いたします。
詳細はこちら

新卒採用

会社見学やオンラインでの個別説明も承っております。ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

Interviewインタビュー