正社員

仕事を通して得られる
新たな経験や価値観を糧にする

田邊 哲哉 Tanabe Tetsuya

コールセンター事業部 ASV

コールセンターってどんな雰囲気?

コールセンターには、レストランやショピングセンターなどと同じように、何時~何時までといった営業時間があります。

営業開始時間前の社内フロアは静かなのですが、営業開始時間を迎えると一気に電話が鳴り始めて、とてもにぎやかになります。

営業時間中はとてもにぎやかな状態がずっと続きますが、終了時間を迎えると、一気にまたフロアが静かになって、といった形で、入社当初はこのような落差に、ジェットコースターに毎日乗っているようなイメージでした。

営業時間中は、お問い合わせいただくお客様のそれぞれのお困りごとに対して、次々とご案内を行っていきますので、業務のスピード感や達成感を感じられると思います。

ON
絶好調!
電話応対だけではない役割

実際にお客様とお話しするオペレーターさんのサポートを主に行っています。
お問い合わせに対してリアルタイムでの対応方針の指示を行ったり、過去の対応内容から応対向上のためのフィードバックをしています。

また、業務パートナーであるクライアントの皆様とも一部やり取りをさせていただく立場にありますので、クライアントの皆様の方針が、実際にお客様との応対をする現場でも適切な形で反映されるよう、責任を持って業務に取り組んでおります。

日々の業務はデスクワークがほとんどのため、オフには運動で体を動かすようにしています。
自身の体調と向き合っていくことも、業務に限らず様々な場面でいいパフォーマンスを発揮するには、大切なことかなと考えております。

OFF
お茶が美味い!
変わりのない日々ではなく、学びがある1日へ変えよう

コールセンターの業務を通して、たくさんのお客様と直接お話しさせていただきますが、様々な方が世の中にいらっしゃるのだと改めて実感します。

一見同じ内容の案内の繰り返しのようにも思えますが、1件1件お客様に合わせたサポートが大事です。
誰にでも分かりやすい言葉を使うことが前提ではありますが、同じ言葉でも、相手によってうまく伝わったり、伝わらなかったりすることがあります。

電話では、基本的には声だけでやり取りをしますので、相手の方の話し方や言葉から、状況や気持ちを推し量ることの大切さであったり、相手に合わせて言葉の表現を変えるなど、自身が変化することの大切さを学びました。

Time scheduleある日のタイムスケジュール

6:00

起床

7:15

ウォーキング

8:50

出社

13:00

休憩

19:45

帰宅

20:30

食事

22:00

就寝

Recruitment募集職種

中途採用

ウォンズでは現在下記の職種について
募集しております。

コールセンタースタッフ
コールセンター事業部では、正社員・パート・アルバイトの募集を行っています。ライフスタイルに合わせて、多様な働き方を応援しています。詳細はリンクよりご確認ください。

新卒採用

募集要項は以下からご確認ください。
説明会・面接につきましてこちらのメールアドレス(ml-saiyou@wons.co.jp)にお問い合わせください。

Interviewインタビュー